投稿日:2024年4月24日

運送ドライバーとしての働きやすさとは?

こんにちは!ヤマイチ運輸株式会社です。
弊社は茨城県坂東市に拠点を置き、茨城県常総市に自社倉庫を構える運送業者です。
関東全域への一般貨物運送や倉庫貸し出し業務を手掛けています。
今回の記事では、運送ドライバーの働きやすさとそれを支える弊社の労働環境や取り組みについてお伝えします。

ヤマイチ運輸株式会社の労働環境

トラックの列
茨城県坂東市に根ざしている弊社では、運送ドライバーたちの労働環境の向上に力を注いでいます。
ドライバーに求められる運転技術だけでなく、コミュニケーションスキルや問題解決能力も研鑽する機会を提供しております。
配送が円滑に行われるよう、車両管理や経路の最適化にも注力し、運送ドライバーが無理なく仕事をこなしていただける環境を提供しています。
健康管理にも十分な配慮を行い、ドライバーが心身ともに働きやすい環境作りに力を入れています。
これにより、安心して長く働くことができる職場環境に自信を持っています。

ドライバーとして長く働く秘訣

運送ドライバーとして長く働くためには、仕事のやりがいとバランス感覚が重要です。
弊社では、ドライバーが自らのキャリアを築きながら、生活と仕事が両立できる環境を提供しています。
現場の声を反映した勤務シフトの調整や、家庭の事情に配慮した柔軟な勤務時間の設定などを通じて、ドライバー一人一人の働きやすさをサポートしています。
実際に業務に取り組む中で、スキルアップの機会を提供することも弊社の特色です。
中型免許や大型免許を活かせるだけではなく、経験に応じた研修を折りに触れて行い、プロフェッショナルへと成長して頂ける道筋を指達しています。
長期的なキャリアを築くためにも、弊社はドライバーのそれぞれの夢や目標を応援します。

働きやすさを支える企業の取り組み

働きやすさは、社員が支援と成長を感じられる場であることも大切です。
弊社では、運送ドライバーが仕事を通じて充実感を持てるよう、教育体制と福利厚生にも注目しています。
実際の運転時には、デジタコ・ドラレコなどを用いてドライバーの安定した労働を支援します。
また、定期的なミーティングを通して、ドライバー同士が情報共有や悩みの相談ができるコミュニケーション体制を築いています。
弊社は、日々の業務を通じてドライバーが職場に満足し、また成長できるよう全力で後押しします。

4t・10t車の運送ドライバーを募集中!

人材採用パズル
弊社では現在、貨物配送の運送ドライバーを募集中です。
中型ドライバー・大型ドライバーとして運送業界でのキャリアをスタートさせたい方は、ぜひともこの機会をお見逃しなく。
お気軽に求人応募フォームよりご応募ください。
未経験からの挑戦も歓迎いたしますので、新しいキャリアを弊社で始めてみませんか。

茨城県常総市で倉庫の貸し出しを行っています

弊社では、茨城県常総市にある倉庫を貸し出しております。
用途に関する規則はございませんので、お客様ごとの目的に合わせたご利用が可能です。
商品の保管、オフィスの移転による備品の仮置きなど、倉庫をお探しの際はお問い合わせフォームから、お気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ヤマイチ運輸株式会社
〒306-0515 茨城県坂東市沓掛1789番地の1
TEL:029-744-3800 FAX:029-744-2839


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

ヤマイチ運輸株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

【ドライバー募集】この春、プロのドライバーを目指そう!

【ドライバー募集】この春、プロのドライバ…

茨城県坂東市に本社を構える運送会社『ヤマイチ運輸株式会社』では、ただいまドライバーを求人募集しており …

ドライバー して運送業界を支えてください!

ドライバー して運送業界を支えてください…

ヤマイチ運輸株式会社では、茨城県坂東市を拠点に関東全域で貨物配送を行なう運送ドライバーの仲間を募集し …

お問い合わせ  採用情報